Freeway Walker

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュ〜コミ・オフ会ツアー with RYTHEM in 渋谷

<<   作成日時 : 2007/07/04 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨夜の番組で発表されたらしく、2週連続で渋谷に行った。
昼過ぎに行った買い物と市役所での手続きに時間がかかり、
やたら赤信号に引っ掛かり、原宿駅に着いたのが16:53。

START予定時刻は17:00。
ホームからNHK横の会場まで、ダッシュ!

…歩道橋で力尽きた。

が、国立競技場横の下り坂で、再びダッシュ!

…下り坂の終わりと力尽きた。

それでもどうにか、16:58に会場到着。
この手のイベントで、オンタイムに始まる事はないと思っていた。
が、そこには既に「変なTシャツ」を着たよっぴーとRYTHEMが。
始まっとるんかい!? わし、出遅れたんかい!?

画像


YUIYUKAは何やら協議中。何と、

鍵盤の使用が禁止された。

急遽、伴奏はYUKAちゃんのギターのみという、ほぼアカペラに。
鍵盤を前にしてハンドマイクで歌うYUIちゃん。
これはこれでレアだぞ。RYTHEM史に残るLIVEかも知れないぞ(笑)。

当局の目が光る中、TALKを挟みつつ3曲を熱唱。
野外。ほぼアカペラ。ハンドマイクのYUIちゃん。
新鮮!こういうRYTHEMも全然アリだね。
RYTHEMの魅力って、やっぱり2人のキレイなハモりだからね。

言ってみれば、LIVEでの “キセキ” の逆パターン。
楽器が少ない方が、寧ろRYTHEMのウタの良さが際立つのかも。
そして、動のYUI・静のYUKAというイメージがより鮮明に(笑)。

約40分のうち、半分以上はTALKだったかな?

よく2人が双子に間違われる話。
歳が同じ。身長も同じ位。電話だと声がそっくり。でも、

YUKA 「血の繋がりは全くないですね」

高校時代、ペアリングを買いに行った時も間違われたとか。
そのペアリング、今日も着用。
LIVE前にリングを合わせるのが、ある種のまじないらしい。

「ウルトラマンAの北斗と南」

というよっぴーの喩え、RYTHEMには通じず…。

でも、デビュー当時のハンドマイクにバックバンドというスタイルを
喩えた 「遅れて来たPUFFY」 はRYTHEMにもリスナーにも受けた♪

そんな中、YUKAちゃんがピックをギターのホールに落とす。
それがキッカケで、話題はRYTHEMが弾き語りを始めた経緯に。
例の、ウクレレを持ったらYUKAちゃんの方が似合ってたっていう話。
本当にそうなのか、よっぴーリクエストで楽器をシャッフルしてみた。

↓の写真。
5年前の携帯付カメラだし、載せても大丈夫かな、と。
でもまぁ、YUIちゃんは鍵盤だからねぇ(笑)。

画像


ところで、ミュ〜コミ・オフ会は今回で2回目。
前回は先週、幕張のbayfm前にて行われたとの事。
今回は渋谷のNHK前。このイベント、よっぴー曰く

「他局にケンカを売ってるようなもの」

少し離れた所では、「歌謡コン○ート」の開場が始まっている(笑)。

何故RYTHEMがよっぴーと路上をやっているのかと言えば、
7月21日(土)日比谷野外小音楽堂でのフリーLIVEのPRの為。
いつだったかの放送でRYTHEMと「ミュ〜コミ」のコラボが決まった。
その一環でもある、ミュ〜コミ オフ会。
ま、俺は当日は仕事だから関係ないけどね(涙)。

話は弾みつつ、当局のお怒りによって場は不完全燃焼。
そんな中、当局から「あと1曲くらい」というお達しが。
但し、「歌○コンサート」と被らないように(by よっぴー)。

そこで披露されたのが、こんな状況だからこその荒技。
RYTHEMの曲じゃない曲を、アカペラで歌う。
それはオーディション時に録音した、RYTHEMにとって大切な曲。
10秒位という事で、全員の集中力がRYTHEMに集中する。

YUIYUKA自身久々で緊張のその曲は、宇多田ヒカル “First Love”
イイ!鳥肌が立った!宇多田よりイイ(笑)。
やっぱRYTHEMはハモりだよ。めっちゃキレイだった♪
不完全燃焼な空気なんぞどこ吹く風♪

当局の目が光っているので、オフ会は17:40頃に流れ解散に。
その後はよっぴー&RYTHEMの握手会&撮影会。
100人ちょっと集まって、よっぴーが若干引くほどの長蛇の列。
それでも3人は、1人1人とゆっくり話してくれる。

よっぴーに番組ポイントカードを戴き、YUIYUKAと1年ぶりにお話。
近くで見ると2人ともめっちゃカワイイわ〜。
2人の「お仕事頑張って下さい」という言葉を励みに、夏を乗り切ろう!

画像


YUIちゃん、YUKAちゃん、よっぴー、スタッフの皆さん。
ステキなウタとTALK、楽しい時間ををありがとうございました!
是非々々、来週・再来週の火・水もオフ会を(笑)。

 SET LIST
1. ホウキ雲
2. 三日月ラプソディー
3. 蛍火
4. First Love


余談。
「きどあら日記」の写真に、我が後姿が思いっ切り映ってた(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きょう、連続するはずだった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=b859c63f480dddd5b0bee9bc353ceb65
BlogPetの卯次郎
2007/07/04 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュ〜コミ・オフ会ツアー with RYTHEM in 渋谷 Freeway Walker/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる